2015年07月22日

雲ひとつないご来光

雲ひとつないご来光 雲ひとつないご来光

こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。

今日の朝は快晴のご来光でした。
風もなく最高の天気でした。

昨日携帯電話が届き、データを移し終えたので壊れた携帯を
郵便局でドコモに送るだけです。
ほっとしました。
山頂郵便局からも、もちろん荷物を送れるんですよ。

昨日はなんか、どたばたした1日でした。

午後から道整備で神社の人と吉田口に向けて歩いていました。
登山者が安全に登山できるようにと、落石防止のために登山道の
石やゴミを拾ったり移動するんです。

吉田口の山頂は歩いて20分位です。
帰りにいつもスタッフに、缶コーヒーをお土産に買ってくるのですが
途中で休憩していると、携帯に保健所方がもうすぐで富士館につくとの
連絡が、急いで富士館に戻りなんとか間に合いました。

宿泊の時間帯になると、オカクズの入れ替えをしていてトイレを
使えない状況でした。
急きょ公衆トイレの人にお願いして、7時すぎまで使えるようにして
いただきました。
本当にありがとうございました。
宿泊者の方にもご迷惑おかけしました。

トイレの修理をしてくれたスミヤのやっちゃん、深夜までありがとう
ございました。

過酷な環境なので、想定外がことがたくさんおこったり大変ですが
山頂はみんな助けあって生活しています。
本当に感謝です。


宮崎哲也

http://fujisanchou.com




Posted by 富士館 at 09:08

削除
雲ひとつないご来光