2017年08月18日

きれいなご来光

きれいなご来光 きれいなご来光 きれいなご来光

こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。

今日のご来光はきれいに見えました。
雲海もびっちりでした。

今年は雲海がびっちりで山頂が抜けている
場合が多いです。
昨日も8合目までは天気が悪く、9合目からは
晴れていたそうです。

最近晴れていても、気温は寒くなったような
気がします。
なので、防寒だけはしっかりしてください。

2時現在、ガスっったり、雨が降ったりです。

今日は朝からNHK静岡さんが頂上富士館を
取材してくれています。
内容は、外国人登山者についてです。

そうそう、今年は珍しく、自由研究の協力依頼が1件も
ありません。(笑)
毎年必ず数件、とても熱心な親子さんが来るのに
ちょっとさみしいです。
土日は忙しくて無理ですが、平日なら対応させて
いただきますので、ご連絡下さい。
小学校高学年で、理科や算数のいい質問をして
くる子がいると、本当に嬉しいですね。
子供の探究心を応援します。

気付けば、もう週末です。
本当にあっという間ですね。

では、また明日!


富士山頂山小屋 頂上富士館
http://fujisanchou.com

☆9/9(土)まで元気に営業予定!





Posted by 富士館 at 14:09

削除
きれいなご来光