2018年08月01日

親子富士登山

親子富士登山


こんにちは、店長の宮崎哲也です。

今日の朝も風もなく最高のご来光でした。

お昼現在も富士山頂はあたたかいです。
下界は暑いんでしょうね。
富士山生活をしていると、下界の暑さの
感覚を忘れているので、9月に下山すると
耐えられない暑さです。
ですので、今下山したら、体調を崩して
しまうと思います。。

今日は、富士宮市の親子富士登山日でした。
毎年ボランティアでサポートしてくださる四本
さんにもお会いでき、嬉しかったです。
元気な子供とバテている感いっぱいのお母さん、
本当にお疲れまでした。
来年も、山頂でお待ちしております。

昨日も夜、時間外に宿泊に来る方が
いらっしゃいました。
山小屋は24時間営業ではありません。
営業時間をしっかり確認し、五合目の出発時間に
余裕をもってお越しください。

今日のカブトムシ飼育ですが、みんな
元気に生きています。
ここは富士山頂です。すごいことです。
もう一緒に下山することを考えていたりします。

ブログを読んでくださっているお客様から、
来年はオオクワガタを富士山頂にもってきます!
と言われました。
来年、かなり楽しみにしております。

今日も平日ですが宿泊のお客様が多いです。
有難いです。本当にありがとうございます。

お土産で毎年大人気の年号バッチが、まもなく
売り切れになります。(追加なし)
今年は早いペースです。
毎年集めていらっしゃる方がいるので、ご報告まで。

では、また明日!



Posted by 富士館 at 22:20

削除
親子富士登山