2019年07月17日

富士山頂が雪で真っ白に。

富士山頂が雪で真っ白に。 富士山頂が雪で真っ白に。 富士山頂が雪で真っ白に。 富士山頂が雪で真っ白に。

こんにちは。
富士館店長の宮崎哲也です。

今日のご来光時はびっくりしました。
まさかと思いましたが、7月なのに雪が舞いました。
目の前の駒ヶ岳が真っ白になりました。
7月の雪は私が記憶にある限りありません。
やはりそれだけ寒いんですね。

8時頃は太陽がでて青空が見えましたが11時現在
くもりです。
山の天気はころころ変わります。

そして、金魚さんたちが富士館にやってきました。
去年は伊倉さんがカブトムシ・クワガタを持ってきてくれ
富士山頂で飼い生き残って、最後一緒に下山しました。
今年は金魚を持ってきてくれました。
もちろん水槽・ヒ一タ一も一緒です。
山ちゃんが早速石や木を入れて作っています。
宿泊の方にも見ていただけるようにしようと思います。

去年は宿泊のお客様で、オオクワのブリーダ一の方がいて
来年はオオクワを持ってきます!というお客様がいました。

今年もいろいろ生き物を育てていきたいと思います。

今日は伊倉さんからミスタードーナツの差し入れをいただきました。
本当にいつもありがとうございます。

では、また明日!

富士山頂山小屋 頂上富士館
http://fujisanchou.com






Posted by 富士館 at 21:11

削除
富士山頂が雪で真っ白に。