2019年08月18日

閉山祭

閉山祭

こんにちは。
富士館店長の宮崎哲也です。

今日のご来光時も最高の天気で、ご来光もきれいに
見えました。

下界は厳しい残暑があるようですが、山頂は7月の
ような暑さはあまり感じません。

例年お盆を過ぎると山頂は秋の気配を感じます。
でもいつものこの時期よりあたたかく感じます。

営業期間も残り3週間になりました。
今日の午後3時からは神社で閉山祭があります。

山頂郵便局は今日で終了しました。

昔は山小屋も8月の終わりで終了してました。
世界遺産以降9月の第一週まで営業するようになりました。
今年も7日の宿泊まで元気に営業します。
令和元年の記念の富士登山にきてください。

山ちゃんが歯を治して無事に戻ってきました。
山ちゃんのありがたみを感じる2日間でした。

明日から私は基本的に売店に復活します。
かわいらしい時計つきました。

では、また明日!




Posted by 富士館 at 17:42

削除
閉山祭