2019年08月20日

富士山頂での水の大切な使い方

富士山頂での水の大切な使い方  富士山頂での水の大切な使い方

こんにちは。
富士館店長の宮崎哲也です。

今日のご来光は風が少し強めに吹いていました。
ガスっていて、ガスの向こう側に太陽が見えました。

風が吹くと、すごく寒く感じます。
なんか秋の訪れを感じますね。

富士山頂にいて一番商売で大事なのは水です。
下界にいれば気にせず水を利用できますが、山頂では
限られた水を大事に使わないといけません。

私はこのボ一ル一杯の水でひげをそり、顔を洗い、頭(短髪)を
洗います。
できるもんなんですよね。
普段いかに水を無駄にしているかを感じます。

水はひしゃくでくみます。
蛇口より水の無駄がでないので、つけてないんです。
水を多く使うのは、勿論お風呂です。
だからまだ2回しか入っていません。
でも体は毎日拭いて清潔にしてます。

今の子供や若者が見たら、驚くような生活でしょうが、生きる力は
断然つきますね。
とっさの判断力や色々。

商売でお湯は使わなければならないので、昔からお湯だけの
販売はしていません。

スタッフ一同下山病にかかりつつあります。

ではまた明日!

富士山頂山小屋 頂上富士館
http://fujisanchou.com





Posted by 富士館 at 08:18

削除
富士山頂での水の大切な使い方