2019年08月30日

太陽が恋しい

太陽が恋しい

こんにちは。
富士館店長の宮崎哲也です。

今日もご来光時は悪天候で登山者もほぼいませんでした。

登ってはいけない天気でした。
昼もまるで台風のような風でした。
16時になっても登山者がくる気配はありません。
たぶん5合目でも止めていると思います。
無理な登山は止めましょう。

秋雨前線すごいです。
停滞してる限り天気も変わりません。
太陽が恋しいです。
どうかこのはなのさくや姫様、太陽を見させてください。

測候所のアンテナが撤去されたので、携帯電波の入りも
悪くなりました。
発電機をつけている間は大丈夫ですが、落とすと館内で
入る場所は限られます。

富士登山の時は電波の消耗が激しいので、必要なとき
以外は電源を切ったほうがいいです。

18時現在の富士山頂は、でかい笠雲の中です。
8合目以上は笠雲の中で強風と雨です。
笠雲の向こうに青空があるんですね。

では、また明日!



Posted by 富士館 at 22:27

削除
太陽が恋しい