2017年08月23日

安定感抜群の富士山頂上

安定感抜群の富士山頂上 安定感抜群の富士山頂上 安定感抜群の富士山頂上 安定感抜群の富士山頂上

こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。

今週は天候がとても安定しています。
今シ一ズン一番の安定って感じです。

御来光もきれいに見えました。
でも、登山者は少な目でした。
最近朝は、風が少し吹いています。

今日は下界は暑そうですね。
今週の土曜日はおそらくすべての山小屋は
満室だと思います。
キャンセルがでると思って当日に来る方もいますが
とても危険です。
日帰りプランにするか、他の日を検討していただく
ことをおすすめします。

今日は静大の増沢先生が顔を出してくれました。
富士山の永久凍土を研究しています。
富士山頂に永久凍土があるんです!
私も初めて知ったときはびっくりしました!
有名な増沢先生に、毎年お会いできる機会があり
本当に嬉しいです。

3連泊した外国の方は無事に撮影を終えて下山して
いきました。
いろいろ写真が撮れたそうです。

今日もよろしくお願いいたします。

では、また明日!


富士山頂山小屋 頂上富士館
http://fujisanchou.com

☆9/9(土)まで元気に営業予定!



Posted by 富士館 at 12:51

削除
安定感抜群の富士山頂上