2018年08月31日

台風のような笠雲の中

こんにちは、店長の宮崎哲也です。

今日の朝もきれいな御来光が
見えました。
駒ヶ岳頂上に登山者が並んで
いる姿が大好きです。

昨日の宿泊のお客様の半分は
外国の方でした。
ベジタリアンの方も何人かいましたが
当館ではベジタリアンカレーがあるので
それで対応しています。

昨日は夜中に救助の依頼があり
向かいました。
そして、山岳救助隊が出動する
事態になりました。

日が落ちた後の下山は危険です。
特に足場が見えないので、岩を
踏み外したり本当に危険です。
7時過ぎに、泊まりではない登山者も
います。
帰りのバスもないし心配です。

ちなみに山頂のトイレは夕方の
4時で終了です。

お昼は、米軍の方が大勢来てくれ
ました。
米軍の皆様、今年も本当にありが
とうございました。

夕方現在、富士山頂は笠雲の中に
います。
特徴は断続的な強い風です。
まるで、台風みたいです。
ライブカメラをチェックしたら、見事
的中しました。

では、また明日!


富士山頂山小屋 頂上富士館
http://fujisanchou.com
☆9/8(土)まで元気に営業!




Posted by 富士館 at 18:00

削除
台風のような笠雲の中