2021年07月16日

富士山からきれいな下界

富士山からきれいな下界  富士山からきれいな下界  富士山からきれいな下界  富士山からきれいな下界
(画像等の無断転載・無断使用はご遠慮下さい)

こんにちは。
富士館店長の宮崎哲也です。

昨日は多分ですが、8合目以上に傘雲がかかっていて
1日中真っ白な山頂でした。
富士山生活では、よくあるパターンです。

今日は風が少し強めでしたが、ご来光時は天気は
よかったです。

10時頃の山頂は下界もきれいに見えて、剣ヶ峯も
くっきり見えました。

3776mの剣ヶ峯は、富士館から徒歩約20分の
散歩圏内です。
天気がいいと散歩しようかなという気分になります。

梅雨明けも、もうすぐですね。

梅雨明けを一番楽しみにしているスタッフがいます。
山ちゃんです。

富士山頂での日焼けを楽しみにしています。
もちろん日焼け止め持参です。
ただ山頂の紫外線は、下界の紫外線の何倍も強いので
要注意です。

売店にいるだけでも、顔が日焼けてしまいます。
懲りずに、山ちゃんも何度もやけどしています。笑
(マネしないでください)

皆さんも登山の際は、必ず日焼け止めを忘れずに。

雨の毎日から早く解放されたい。。。。
太陽が出ると、心も弾みます。

伊倉さん、お豆腐の差し入れありがとうございました。

では、また明日!


富士山頂山小屋 頂上富士館
http://fujisanchou.com






Posted by 富士館 at 18:15

削除
富士山からきれいな下界