2010年08月16日

テント、火の使用は一切禁止

テント、火の使用は一切禁止

こんにちは、宮崎哲也です。

今日は風もなくご来光もきれいに見えましたよ。

昨日北海道から宿泊にきたから白い恋人の差し入れをいただきました。
スタッフのテンションかなりあがっていました。
本当にありがとうございました。

今日は朝から焚き火事件がありました。
神社の人とすぐ火を消して石も元通りにしました。

昨日は例祭後、神社でおいしい食事をいただきました。
そこで中村宮司さんと富士山の世界遺産の話をしていました。
世界遺産になる前にまだまだやるべきことがあります。
マナー、トイレなどいろいろ。 
 
富士山は国立公園なのでテントをはったり、火を使うことも法律で
一切禁止されてます。
焚き火を見て、まだまだやるべきことがあるなあと感じました。

今日は12日ぶりにお風呂に入りました。脱力感に襲われています~。

富士山頂山小屋「頂上富士館」 http://fujisanchou.com
富士館通販ショップ http://fujikan.net





Posted by 富士館 at 12:32

削除
テント、火の使用は一切禁止