2010年08月17日

室温16度

室温16度 室温16度

こんにちは、宮崎哲也です。

今日もご来光バッチリみえました。
風もなく10時で、館内気温16度あります。
下界もかなり暑いんですよね~。

お盆はすぎましたが結構登山者が来ています。
駒ヶ岳にも日向ぼっこの人がたくさんいます。
今の時期駒ヶ岳からのご来光は最高です。

8月も終わりなのに、このしろ池もしっかり残っています。
先日中村宮司さんから聞いたのですが1200年前に
富士登山した人の記録が残ってます。
その記録に、とらいわとこのしろ池のことが書いてある
そうです。  ぜひこのしろ池をみてください。
ちなみに1200年前の富士山火口にはお湯がたまって
いたらしいです。  こわっ!

富士山頂山小屋「頂上富士館」 http://fujisanchou.com
富士館通販ショップ http://fujikan.net





Posted by 富士館 at 11:07

削除
室温16度