2011年08月10日

無理な登山は危険

無理な登山は危険 無理な登山は危険 無理な登山は危険

皆さん山頂からこんにちは、店長の宮崎哲也です。

今日は朝からきれいに御来光が見えました。
写真は富士館の目の前の駒ヶ岳の人がだかりを
撮ってみました。

さて今日も朝から体調不良の方が食堂にいました。
友達が吉田口からかついで富士館まで来たようです 。
顔色を見たところチアノ一ゼはでてないので、
とにかく早く下山するように伝えました。
神社の人にも手伝ってもらい、血中酸素を
図ったところ大丈夫でした。
結局肩をかついで下山していきました。
3000メートルを越えると高山病がかなり出やすく
なります。
なので、無理な登山は絶対にやめてください。
高山病は上に行けば行くほど悪化します。
(寝てもよくなりません)
でも下山すると、あれはなんだったのかと思うほど
ケロッとします。

昨日も宿泊の方から差し入れをいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

富士山頂山小屋「頂上富士館」 http://fujisanchou.com
富士館通販ショップ http://fujikan.net



Posted by 富士館 at 11:09

削除
無理な登山は危険