2012年07月12日

暴風雨

暴風雨 暴風雨

富士館店長の宮崎哲也です。

下界も大雨でみたいですが、こんな日は山頂も
暴風と雨がすごいです。
昨日は、屋根が吹き飛ぶのではないかと思うほど
凄かったです。

ドコモは作業の方はいても、今日機械が届く予定が
雨でブルトーザーが来れず、届かないので通じません。
明日は来れるかな。。。
今年は山小屋の直通電話の開通も遅れているので
下界との連絡がとれず困っています。
ドコモユーザーの私としてはきついですが、山ちゃんが
ソフトバンクだったのが救いです。

中の準備も売店、宿泊、食堂すべて終わりました。
いよいよ明日の宿泊から営業開始となります。

写真のガス釜は標高2500m以上のものです。
山頂で美味しいごはんが炊けるのも、このおかげです。
山頂では沸点が低いので圧力をかけないといけません。

今年もどんな出会いがあるのか楽しみです。
私は売店にいることが多いので、ぜひ声を
かけてください。
ちなみに、去年から10キロ減量したので、
写真より細くなってます。(笑)

富士山頂山小屋「頂上富士館」 http://fujisanchou.com
富士館通販ショップ http://fujikan.net




Posted by 富士館 at 17:29

削除
暴風雨