2012年08月22日

五合目交通渋滞

五合目交通渋滞

こんばんは、富士館店長の宮崎哲也です。

今日は朝から御来光がきれいに見えました。
いやー本当に天気が安定しています。

お盆を過ぎ、マイカー規制が解除になっています。
平日なのに、昨日は4キロ、今日は3キロの交通
渋滞が5合目まであったそうです。
佐々木さん情報です。
毎日いろんな情報をくれる、佐々木さんに感謝です。

下界の事務所からも、今日お客さんが朝7時に
五合目に向かったら2キロの交通渋滞でって
キャンセルの電話があったみたいです。

こういう情報は本当に有難いです。
電話予約でもお客さんに伝えられるし。

どうやら今年からマイカー規制期間が延びたので
解除されている日が混むらしいです。
でも!今日の予約は40名様くらいだし、
なんでそんなに混むのか・・・・・謎
予約数と渋滞は比例するのですが・・・
五合目観光が多いのかも知れませんね。
 
これから見える方は、時間に余裕をもって
きてください。

天気はいいですが、朝の気温はかなり
寒くなってきました。
防寒をしっかりしてください。

今日は山頂風呂に入りました。
やっば風呂は気持ちいいですね。
でも、ちょっと今日は寒かったです。

ではまた明日!

営業期間
今年は初めて、9/1(土)の宿泊まで営業します。
ご予約お待ちしてます。

富士山頂山小屋「頂上富士館」 http://fujisanchou.com
富士館通販ショップ http://fujikan.net




Posted by 富士館 at 19:53

削除
五合目交通渋滞