2013年08月12日

今年初の雷

今年初の雷  今年初の雷  今年初の雷

こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。

今日も素晴らしいご来光が見えました。
うちの目の前の駒ヶ岳の上の人垣がすごかったです。

昨日は夕方、今年度はじめての雷でした。
雨はそんな大したことはなかったです。
発電機を落として、館内は非常灯になりました。
ちょうど食事の時だったので、闇カレーでした。

外からきたお客様が、髪の毛が逆だってすごい
ですね。て言っていました。
雷くもの中は静電気がすごいんです。
食事の準備中も静電気がバリバリくるので、びくびく
していました。

こんな生活も富士山でしか体験できませんよね。
自然相手に、不便な生活も現代人にとっては
必要なのかも知れません。

今年は登山者が3割増えたとかニュースで言ってますが
佐々木さんも、神社も、裏の公衆トイレも、そんなに人が
増えてないよね??って話をしています。
ツアーが増えたって噂ですが、吉田の山頂もそんなでも
ないよーとの情報が入ってきて、どうなんでしょうね。

皆さん、絶対無理な登山をしないでくださいね。

今日は伊倉さんから、チキンの差し入れをいただき
ました。
昨日はへいさんから最中の差し入れをいただきました。
皆さんありがとうございました。

学生バイトも3人あがってきました。
体調も今の所大丈夫のようです。
頑張ってくれー!

では、また明日!



Posted by 富士館 at 14:44

削除
今年初の雷