2013年08月15日

神社の例祭

神社の例祭 


こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。
 
天気は今日も最高の天気です。
怖いのは夕立だけですね

今日は12日にあがってきた学生スタッフが
また一人下山しました。
風邪をひいて、熱がさがらないので早目に
下山させました。
山にいると、風邪もなおりにくいし傷も治り
にくいんです。
なかなか難しいですね。

今日は神社の例祭でした
山生活、本当に早いです。
もう少ししたら閉山祭があって山小屋生活が
終了します。

先日富士宮の七号目の方がテレビ取材で
出ていて、駐車場の車が例年より少ないから
個人のお客さんが減っているって話をされて
いました。
終日マイカー規制も関係ありそうですが、
世界遺産で混雑を避けようと思っている人が
多いのでしょうかね。

でも、今年は本当に救助隊の出動や、宿泊の
人でも具合の悪くなる方が多いです。

そのほとんどが、怪我や持病ではなく高山病
です。
中でも、親子登山で親は元気で子供が高山病でも
無理して連れてきてしまうパターンが例年よりかなり
多いです。(子供は小学生位)
多少の高山病はみんなありますが、頭痛や吐き気が
ひどい場合は、下山しなければ絶対に治りません。
判断って難しいと思いますが、無理な登山は絶対に
しないで下さいね。

では、また明日!




Posted by 富士館 at 15:50

削除
神社の例祭