2014年08月19日

最高の天気が続く

最高の天気が続く  最高の天気が続く

こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。

今日も安定感のある夏らしいぽかぽか陽気です。
銀名館の仕事で体を動かしたら心地いい疲れがあります。
山頂にいると間違いなく運動不足になります。

この前の台風はなかなか風がすごかったようです。
測候所の風速計で最高風速47m位あったようです。
雨より風がこの前の台風はすごかったです。
下界ではあり得ない風の強さです。
日本海に抜ける台風はなかなか手強いようですね。

それにしても今日は穏やかな天気です。
気持ちも穏やかになります。

今日の朝は星もとてもきれいに見えました。
ちょっと早めにチェックアウトすれば、今の時期なら
星と、ご来光と夕日も見れて最高です。
富士館の前は絶好スポットです。
平日は特に登山者はかなり少ないのでおすすめです。

裏のトイレの番人、富田さんから差し入れをいただきました。
ありがとうございました。




Posted by 富士館 at 12:37

削除
最高の天気が続く