2014年08月23日

寒い山頂

寒い山頂


こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。

朝起きて外を見たら久々に真っ白でした。
そして寒いです。
天気が良くても朝方はかなり気温が下がって
きました。秋ですね。

午前11時現在の天気はがスッているだけです。
風は強くありません。
昨日までの天気がうそのようです。

山の天気は本当に気分屋です。
浅間神社の神様は「このはなさくやひめ」というのですが
この前神社の人が、今年は神様の機嫌が悪いねと言ってました。

このブログを書いている間にガスが切れました。
曇りです。変わりますね。

根性バジルが枯れてしまいました。
ショックです。
やっぱかなりきつい環境なんですね。


★今年度は9/6(土)まで営業します
富士山頂山小屋「頂上富士館」 http://fujisanchou.com



Posted by 富士館 at 11:39

削除
寒い山頂