2014年08月28日

ガスって(霧)ます。

ガスって(霧)ます。

こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。

朝起きたら、今日も真っ白でした。
でも風もなく、ガスッて(霧)いる感じでした。

そして雪が舞いました。
積もれば初冠雪ですが積もるまではいきません。
ここ最近、毎日雪が舞っています。
粉雪(こな~ゆき~♪)ってイメージですかね。

夏であることを忘れてしまいます。
でも、夏の雪って何か私は好きです。

富士山の天気ってほんとコロコロ変わるので
どしゃぶりから、カーっと晴れて、急にガスって
きたりとかよくあります。

昨日は、小学生のお子様から自由研究で
いろんな質問を受けました。
お風呂はどうしてるのですか?とか高山病になら
ないようにするためにはどうすればいいですか?など
いろいろ質問がきました。
私自身、楽しくやらせていただきました。
もうすぐ学校ですよね。

将来富士館でぜひ働いてほしいと思います。(笑)
山小屋は水道がなかったり、何から何まで下界とは
全然違う世界です。
特に山頂は一番標高も高いし、想定外のことが
沢山起こります。


★今年度は9/6(土)まで営業します

富士山頂山小屋「頂上富士館」 http://fujisanchou.com





Posted by 富士館 at 14:38

削除
ガスって(霧)ます。