2015年08月13日

約1か月ぶりの恵みの雨

約1か月ぶりの恵みの雨 約1か月ぶりの恵みの雨

こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。

今日は朝から雷がなり、いきなり発電機を落とすという
ことから始まりました。
暗闇の中でのうどんラ一メンでした。

しかもお盆なので、外国人の方で富士館がいっぱいに
なりました。
お盆らしくなりました。
しかも外は雨と風で避難小山になってしまいました。
売店も学生スタッフが頑張ってくれて、大丈夫でした。

久しぶりの雨で裏にこのしろ池ができていました。
なつかしい感じです。
ここ1か月雨が降っていなかったので、タンクの水量が
残り3分の1となっていました。
各山小屋にとっては恵みの雨となりました。
こればかりはどうにもならないので、ほっとしました。

日本人はお盆は帰省ですが、外国の方は富士山にくる方も
毎年多いです。
富士宮口は関西からのお客様が多いので、お盆にユニーバー
サルスタジオにいく外国の方も多いですが、ぜひ富士山にきて
ほしいと思います。

では、また明日!

宮崎哲也

http://fujisanchou.com



Posted by 富士館 at 15:47

削除
約1か月ぶりの恵みの雨