2015年08月28日

あの95歳のおじいちゃん

あの95歳のおじいちゃん
あの95歳のおじいちゃん あの95歳のおじいちゃん あの95歳のおじいちゃん 

こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。

今日もガスッていましたがご来光は見えました。

山頂から下界を見ると雲海が今日もびっちりです。
今日は雲の高さが高いような気がします。

昨日の登山者の方もそうですが、雲海びっちりのときは
スタートは天気が悪いときが多いです。
雲の中を突き抜けないといけません。
雲を突き抜けると、晴れていることが多いです。
もちろん雨のときもありますよ。

気温はかなり寒くなりました。
売店にいるとより感じます。
秋の気配ですね。

昨日友人からいただいたフル一チェを食べました。
下界だと日常生活であまり食べる機会がありませんが
山頂で食べると何倍もおいしく感じます。

この前、泊まってくれた95歳の大久保おじいちゃんの話を書き
ましたが、同行者の方(78歳)からお礼のメールがきていました。
写真が記念写真みたいですね。
さすがに大丈夫だったかなと思っていたのですが、帰宅した翌日に
足の痛みと戦いながらも、「来年も・・・・」の勇ましさだったそうです。

こういう方にお会いすると、40歳の自分、もっと人生楽しんで頑張ら
なければって思います。
ありがとう、おじいちゃん!

では、また明日!


富士山頂「頂上富士館」は9/5(土)まで元気に営業します!
http://fujisanchou.com





Posted by 富士館 at 09:13

削除
あの95歳のおじいちゃん