2017年08月12日

富士山頂は晴天でおだやかな天気

富士山頂は晴天でおだやかな天気 富士山頂は晴天でおだやかな天気

こんにちは、富士館店長の宮崎哲也です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日のご来光は見事に見えませんでした。
雲が厚く透けても太陽が見えませんでした。
雲海と雲海のサンドイッチの感じでした。

昨日は下界は天気があまりよくなかったようですが、
山頂は快晴のおだやかな天気でした。
ぽかぽか陽気でした。

今日も昨日同様、晴天でとにかくあったかい気候です。
下を見下ろすと、雲海がびっちりのときは富士山頂の
天気が安定しているときが多いです。
下界、7合目8合目あたりは雲海の中なので、天気が
悪いのかもしれません。

宿泊の方も沢山きていただいて本当にありがとう
ございました。

昨日は夜7時以降にきた登山者がけっこういました。
全員外国の方でした。
山小屋は24時間営業ではありません。
時間に余裕をもって、お出かけください。

しかも昨日の夜は富士山頂は大荒れでした。
防寒をしっかりしていないといけないのですが、
装備が甘すぎる方が目立ちました。
特にジ一パンは雨に濡れると重くなり体を冷やします。
しっかりとした登山装備をしてほしいと思います。

特に靴と防寒具にはこだわってほしいとおもいます。
今は五合目でもレンタルをしているので、今後登る予定が
ない方は借りるのいいと思います。

今日は土曜日で登山者の方も多いと思います。
ちょっと寝不足ですが、気合いを入れて頑張りたいと思います。

では、また明日!



富士山頂山小屋 頂上富士館
http://fujisanchou.com

☆9/9(土)まで元気に営業予定!




Posted by 富士館 at 10:34

削除
富士山頂は晴天でおだやかな天気