2017年09月02日

快晴

快晴  快晴

こんにちは、店長の宮崎哲也です。

昨日の夜は、山頂も台風の影響を受けて大雨でした。
なかなかの迫力でした。
なので、ご来光時は雨風で見れませんでした。
でも山頂まで来ている登山者がいるので、早めに
売店食堂を開けました。

予報通り9時現在は、快晴です。
青空がとてもまぶしく気持ちよく感じます。
マイナスイオンたっぷりって感じです。
空気がとてもおいしくかんじます。

今日は土曜日で登山者も多い日です。
登るには空気も澄んで砂ぼこりもなくて、今のところ
風もなく、最高に登りやすい天候だと思います。
でも、山の天気はコロコロ変わります。
雨具の用意はしてきてくださいね。

そして、富士山頂は秋の気配出なく、冬の気配です。
とても寒いです。
防寒だけはしっかりしてください。

今日も山頂でお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

では、また明日!


富士山頂山小屋 頂上富士館
http://fujisanchou.com

☆9/9(土)まで元気に営業予定!





Posted by 富士館 at 10:27

削除
快晴