2019年08月13日

外国人の登山者が多いです

外国人の登山者が多いです

こんにちは。
富士館店長の宮崎哲也です。

今日のご来光時はガスっていて霧みたいな状態でした。
そして、小雨も降っていました。

お盆に入ったのですが、富士山頂でお盆といえば
外国人の登山者が増えることです。
今日の朝ガス詮を開けようと扉をあけたら、5、6人の
外国人の方がいました。
普通だったら心臓がとまる位びっくりしますが、毎年のこと
なので、あまり驚かない自分がいます。

売店を開けて、普段売れないカッパが今日は売れました。
防寒対策をしっかりしていないので、天候が悪くなると売れます。
皆さん、降水確率0%でも必ずカッパの用意はしてきてくださいね。

特に台風が近づいているので、低体温になるリスクも大きいです。
こういう天候の時は遭難者がでる確率も高いので、とても
心配です。
くれぐれも、無理な登山はしないでください。

私にとってお盆は外国人の登山者に、安全な富士登山をして
ほしいと思います。
明日も外国人の方が多いと思います。
お盆もがんばります。

では、また明日!



Posted by 富士館 at 18:19

削除
外国人の登山者が多いです