2019年08月31日

今日も山頂は大荒れ

今日も山頂は大荒れ  今日も山頂は大荒れ

こんにちは。
店長の宮崎哲也です。

外に出れず缶詰状態が続いています。。

今日のご来光時も真っ白でした。
ですので、ご来光はもちろん見えませんでした。

今日も朝から笠雲がかかっていました。
笠雲の中は台風みたいな感じです。
特に風は強いです。

18時現在も雨風が吹いています。
下界は晴れているので、なんか悔しいです。
明日は青空を見せてほしいです。

今日宿泊のガイドさんからいいことを聞きました。
からだが冷えている時に、コ一ラとお湯どちらを
飲むほうがいいか?
瞬間的にはお湯がいいかもしれませんが、
高カロリーなコ一ラを体内に入れると、自分の
からだで熱を作るそうです。
実際に山頂生活では、食事の後が体があたたかく
感じます。

天気に関係なく山小屋生活は1日1日過ぎて
いきます。

営業日数も気付けば、残り7日になりました。
最後まで気を抜かず頑張ります。

では、また明日!




Posted by 富士館 at 22:10

削除
今日も山頂は大荒れ