2019年09月06日

明日が営業最終日

明日が営業最終日 明日が営業最終日

こんにちは。
富士館店長の宮崎哲也です。
今日の朝もきれいなご来光が見えました。
風もなくあたたかく感じました。

登山者の方もお昼まで、ぱらぱらきています。
暇な時間に小屋閉めの準備を少しずつしています。
周りの石積みもしています。

明日の宿泊で最後の営業になります。
私たちスタッフも9日下山の予定でしたが、台風15号の
影響で8日下山になりました。

なので段取りよく小屋閉めをしないといけません。
食堂も最後の明日は、ラ一メン屋になります。
よろしくお願いいたします。

昨日は夕方、剣ヶ峯で動けなくなっている人がいると
いうことで、神社・富士館・公衆トイレの山頂スタッフで
見に行きました。
登山者の方が110番して無事に下山しました。

高山病は、必ず何かしらのサインがあるはずです。
サインを感じたら無理な登山は止めましょう。
降りる勇気も必要です。

明日が最終日営業日だと思うと、なんか寂しい気もします。

去年台風で帰れずに3泊した親子のお客様が、今年も
きてくれました。
とても嬉しかったです。

では、また明日!



Posted by 富士館 at 20:30

削除
明日が営業最終日