2009年08月24日

プリンスルート

プリンスルート

今年は去年より帰りの下山ルートを聞かれることが多いです。
特に富士宮口で来た人が、御殿場口から大砂走りを経由して
富士宮口に帰る人が多いです。

去年皇太子が富士登山した時は富士宮口から御殿場口を
経由してきましたが、その登山道をプリンスルートと呼ぶそうです。
お客さんから、「プリンスルートってどこですか?」と聞かれ
??????でしたが、最近その謎が解けました(笑)

去年山頂で富士館のお土産ももらってくださり皇太子と握手
していただいたのが、懐かしいです。

今日の山頂は天気はよかったですが、気温は日中でも10度を
切り、秋というか冬の気配を感じます。
しつこいですが、防寒はしっかりしてきてくださいね。


富士山頂山小屋「頂上富士館」 http://fujisanchou.com
富士館通販ショップ http://fujikan.net



Posted by 富士館 at 15:46

削除
プリンスルート